« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

さびしかったじょぉ~

Blog0831

ママぁ~おかえりぃ~

さびしかったよじょぉ~

ママのそばにきてお気に入りのクッションしゃぶりをするアルさんです。

うふ かわいいじょぉ~ byまま

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ こんな行動するワンコいるのかしら・・・

いてもいなくてもポッチとね

| | コメント (2)

2007年8月30日 (木)

カエルでごじゃる

Blog0830

あのねぇ 台所でこんな格好しているとね

あの黒いテカテカした不快虫みたいだよbyまま

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ かさこそ バチンと一発!

| | コメント (2)

2007年8月29日 (水)

満足満足

今日は久しぶりに涼しかったねぇ~

ボクはいつもの公園にいったんだけど,やっぱりランちゃんに会いたくなってママを引っ張って行ったんだ。着いたら直ぐにランちゃんが飛び出してきたよ。楽しかったぁ!

満足満足

Blog0829a

ままsaid “家に帰るのかと思ったらスルーするんだから!(笑)”

   

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

奇怪な一日

テレビの工事に電気屋さんが来た。

クンクンなぜてなぜて

ぴょんぴょん遊びたいじょ

ねぇねぇこれ引っ張ってほしいじょ

じゃれたり飛びついたりするからゲージに隔離すると,

ガウガウ出して出して

ガウガウ出して出して

だせってば!ばぅうううううう ばぅうううううう

って しない?あれ?

今回はどうしたんだろう?3時間もおとなしくしていた。

「具合悪いのかな・・・

お医者さん連れていったほうがいいのかなぁ・・・」Blog0826

褒めてよね!(プン)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ雨ふるかも・・・ 

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

そうきたか・・・

なんか良いにおいがするぞ・・・

きっとなんか落ちてくるぞ・・・

まだかなぁ・・・

Blog0823b

ママsaid “もうお台所の入り口にいると踏んじゃうでしょ!”

     

?・・・

     

     

 

        

Blog0823a

ねちゃったのね(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 携帯画像ですんましぇ~ん ポッチッとね よろしくね。

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

写真撮影

ふふっふ~ん♪

ついに ホタパパさんに写真撮ってもらいました!山中湖わんわん倶楽部に行ってきました。昨日までの極暑が嘘のよう。曇って,早朝にもかかわらず「おふじさん」は残念ながらお顔を出しませんでした。ホタパパさんは京都の人。京言葉はミミに優しく心をやさしくしますね。

アルさんは,この前プールにドボンした人だとわかったみたいで少し緊張顔。でも,ランちゃんが一緒だからすごく楽しそうでした。一ヶ月後のできあがりが楽しみです。

ホタパパさん,アル達の走りにはしるはしる。暑かれ様でした!

Blog0819a

Blog0819b

フィールドの次はプールです。実はアルさんプール恐怖症。スロープが途中で切れているのを知らずにドボンと落ちてしまったから中に入ろうとしなくなってしまいました。

そこで今回はお父さんは水着,アルにはライフジャケットを装着させて完璧スタンバイ。

アルさんの抵抗はお父さんのお腹のみみず腫れが語っています。それを見かねてか別のおじさんが手伝ってくれました。

Blog0819d

逃げる逃げる。目が必死。うなぎみた~い(爆)

笑うなよ~ボクは必死なんだぞ~

   

   

Blog0819e

Blog0819f

すこし慣れてきましたよ。

    

          

Blog0819g       

それでも,レットリーブしてくるのはランちゃんです。水際でアルさんに渡してくれます。まるで二人は話し合っているみたい。その姿は微笑ましかったですよ。

   

    

Blog0819c

ランちゃんはすぅ~いすい 気持ちよさそう

   

Blog0819h

今夜は白目剥いて爆睡です。パパもママも爆睡です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4)

2007年8月17日 (金)

プンプン

Blog0817

やだよ~

きゅうくつだよ~

ママsaid “明日楽しいことがあるんだよ。”

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

Blog0814

ボクにください

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

山中湖ワンワン倶楽部

うふふ~ん

行ってきましたよぉ~♪

Blog0810f

♪きもちええよぉ~

Blog0810a_2

ホタパパさんに遊んでもらったよ~♪

Blog0810e

満足満足

Blog0810d

ままsaid “どんな夢みているのかな?”

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (8)

2007年8月 9日 (木)

すぐれもの

水飲み用の器の周りはいつもみずびだし。たるたるの口元からしたたる水でそこら中みずびだし。器の下にシートを敷いて,それでも足りずに新聞紙を敷いて,次第にその面積が広くなり,なんとも形容しがたい体をなしていたが,これならば一挙に解決。

すごいよ!ひっくり返してもこぼれない。たるたるの口元からもたれない。

不思議だなぁ~

Blog0809

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2)

2007年8月 7日 (火)

水浴び?

川に行きたいなぁ~

海に行きたいなぁ~

山中湖ワンワン倶楽部に行きたいなぁ~

これかい?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2)

2007年8月 6日 (月)

病院

ばくばくばく

ばくばくばく

ぼくの心の音だよ

ばくばくばく

病院の診察台ってなんであんなに高いんだ?

おっきなおっっきな注射器でぶすっと・・・

後はよく覚えてないや

おしりにもぶっすぶすっと

背中にもぶすっと・・・

「ガンじゃない」って聞こえてけどなんだろ?おいしいのかな・・・

ばくばくばく

ばくばくばく

ええええ!

そんなに払ったらボクのおやつ買えなくなっちゃうよぉ~

Blog0806

ママsaid “ご心配おかけしました。悪い物ではないそうです。わけわからないそうです。しばらく抗生物質と消炎剤を飲むことになりました。アルさんは絶好調です。”

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2)

2007年8月 4日 (土)

なんじゃこれ!

なんじゃろな・・・

急にむくむく大きくなってきたんだよ

Blog0804

あんまり暑いからラクダさんに変身したのかな?

ママsaid“変なこと考えてないでお医者さんにいきなさ~い!”

ぼぼぼくお医者さん嫌いなんだ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへママ is eager to know what this is?

悪い物でないといいんだけどな・・・

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

おだて

 散歩に出るときは,まず待てをしてから門を開けます。すぐ前が道路で,しかも散歩銀座ときていますから出会い頭にガウガウがあるといけません。人間化したワンコ達ですから気配を感じるとか臭いで事前に察知するなんて事は皆無。自分の鼻先に突然デッカイ鼻がとびこんでくるわけで,一瞬フリーズ。「あっ!ガウガウしなきゃ」なんてのろまな思考でガウガウやり出すわけです。ここにドックカフェを開いたら成功間違いなし。でも,ワンコのためというよりワンコまま達の憩いの場所だね。

 アルさんに待てをさせたままにすると,早く行きたく仕方が無いようです。こうなるとゲートが開くのを待つサラブレットのごとく門を開けたとたんすっ飛んで行ってしまいます。今日はママも負けるわけにはいきません。待て,来い,すわれ,を小刻みに,その都度,good,gooooodと頭をなぜなぜ成功報酬をあげ。アイコンタクトをしっかりとってダッシュを制覇!

そのまま付けをさせてkeep left。途中クンクンでそれそうになると「だめ」「付け」。出来ると座らせてgoood goooood なぜなぜとおやつ。とにかく褒めまくる。多少の失敗を許しつつも褒めまくり褒めまくり,やっと公園につきました。

公園に着くと今日は goood goooood なぜなぜとおやつ の連発で「もっともっとなんかやりた~い」とお目々がきらきら。

そこで,ママは思ったの。

「アルさん いっちょ木に登ってみようかね?」

・・・・・・

「うっそ~」

Blog0731

アルさんもおだてりゃ木に登る チャチャン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »